プロポーズ特集 成功率を上げる言葉、タイミング、プレゼントとは

男性にとってプロポーズは一世一代のイベント。

女性にとっても、いつもまでも思い出に残る特別な日になります。気合を入れて準備をする男性は多いはず。

でも、具体的にどのような演出や贈り物が喜ばれるのかよくわからない、という男性は多いようです。

演出をやりすぎて恋人に引かれてしまっては、せっかくのプロポーズも台無し。逆に、ナチュラルな演出をした結果、「今のってプロポーズ?」と恋人に真意が伝わりにくくなったケースも。

このプロポーズ特集コラムでは、女性に喜ばれる演出やプレゼント、またプロポーズの由来などを紹介します。

大切なのは、プロポーズへの意気込みと真剣に結婚を考えている姿勢を恋人に示すこと。ぜひ参考にしてみてくださいね。

プロポーズ記事一覧

演出に必須?プロポーズのとき花がほしい女性は83%!
https://www.hanamonogatari.com/blog/1835/

成功率UP!プロポーズはプレゼント、言葉、タイミングで決まる
https://www.hanamonogatari.com/blog/47/

平安時代は和歌で! プロポーズの歴史は男女の演出の歴史だった
https://www.hanamonogatari.com/blog/1306/

提供・はな物語

こちらの記事は、プリザーブドフラワー専門店・はな物語の提供でお送りしました。

プロポーズ計画の参考になれば幸いです。

プロポーズのお花をお考えでしたらプリザーブドフラワーもおすすめ。特殊な液体で加工されたお花は、長く美しい姿をとどめます。

また、はな物語では入れ物にメッセージや日付を彫刻するサービスも行っています。世界に1つだけのプレゼントになりますよ。

ぜひ、サイトもご覧になってみてくださいね。
プリザーブドフラワーで伝えるあなたの気持ち はな物語